年度末、約半年ぶりに豊富町で豊富町の事業ができました。

ここ数か月は、オンラインでクラスをしたり、プリントで体操をお伝えしたりしていたので、こうして顔を合わせてお話できることのうれしさ、楽しさを改めて実感しました。

朝は、子育て中のママさんたちにペップトーク体験セミナーを。

言葉がけの方法を知っていただきました。

午後からは、介護予防事業『生涯現役塾』で、脳活性化メソッドシナプソロジーを。できないモヤモヤを楽しんでいただきました。

夜には『歩く人。』リーダー養成講座を。

美深や稚内からも来てくださいました。

翌日は、スペシャルクラスとして、町の皆さんに、楽に歩くための体作りと歩き方のクラスを。歩くことを習うなんてなかなかありません。

少しでも、自分の体を長持ちさせるために。

雪が溶け、これから外での活動が増える今だからこそ、知っておいていただきたい体の使い方をお伝えしました。

今回も、心強い仲間にサポートしていただきました。

まなみん、めぐん、かなちゃん、そしてちからさん。

いつもありがとうございます。

夜は温泉で一人乾杯!

帰る前にはおいしいソフトクリームを堪能!

行き帰り、10時間のドライブも楽しんできました。

やっぱり豊富、いいところだなぁ。

帰ってきてから、テレビを見ていたら「リスト欄が豊富にある手帳」を紹介していました。

リスト欄が「ほうふ」にある手帳なのに、画面に出た「豊富」という字を思わず「とよとみ」と読んでしまいました。(笑)


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram