またまた、前回の更新から少し時間が空いてしまいました。

ありがたいことに、秋口に入ってから、コロナ禍前のような忙しい時間を過ごしています。

写真でこの約一ヶ月を振り返ってみます。

関西の仲間がモエレ沼で開催される展覧会に作品を出すと連絡をくれたので、ダッシュで見に行ったり。
うちの娘に手伝って!?もらいながら資料を作ったり。
子どもの体づくり運動を学んだり。
毎年恒例、スヌーピートラックを撮りに行ったり。
このトラックは全国をまわっているのですが…なんと!札幌で会えた翌週、偶然仙台出張が入っていて、仙台でも再会できました。めちゃくちゃうれしい!
宮城では、ひめトレベーシックセミナーを開催。新しい講師のデビューに立ち会いました。
同日、やる気にさせる言葉がけ「ペップトーク」の体験会も開催しました。
札幌では、脳活性メソッド「シナプソロジー」インストラクターの更新研修。北海道の仲間たちとこうしてリアルに会えるのは、やっぱりうれしい!

初の試み、道内ひめトレインストラクターの皆さまと解剖学の勉強会。

内容を学んでいただきたいのはもちろんですが、こうして横のつながりが広がっていくのもうれしい限りです。

オンラインでの更新研修は、全国の皆さまと繋がれるよろこび。

そして、最近ご無沙汰している道内の仲間の顔が見られてうれしい限り!Zoomは「どこでもドア」だなと改めて実感。家にいながら、遠くの皆さんとお話しできるなんて。

サポートしてくれた教育トレーナー仲間のまっちゃんにも感謝。

シナプソロジー普及員養成コースを開催したり。
抗原検査で陰性確認したら、ここからは怒涛の出張ウイーク!
いつもお馴染み、豊富町で介護予防をしたり。
シナプソロジー研究所主催のシナプソロジーフェスタ、札幌会場の運営をしたり。

今年は初の、オンラインとリアルのハイブリッド開催でした。

終了後はダッシュで、東京へ。里山の長閑な風景が広がる、あきる野市へお邪魔しました。22年間東京に住んでいたけれど、初めて行く東京でした。

こちらでもひめトレベーシックセミナーを開催し、新しい講師のデビューに立ち会いました。

一旦札幌に戻り、学校の授業をしたら、お次は仙台へ!

健康運動実践指導者という資格試験の試験官を務めてきました。

出張祭を終え、戻ってきたら、あっという間に今月も4週目。

今年も冬場は、移動時間が間に合わなくなるため、ほのかスポーツクラブのレッスンはお休みします。

ほのスポの皆さま、どうぞお元気で冬場をお過ごしくださいね!

ありがたい忙しさを満喫する私をよそに…「しーらんぺっ」の顔です。

こんなにあちこち飛び回らせてもらったり、セミナーを多くさせてもらったりするのは、本当にコロナ禍前のような感覚でした。とはいえ、まだまだ感染状況は落ち着きません。各自、できる対策をして、自衛するしかありませんね。

毎度のことながら、ついついこうして更新の間が空いてしまいますが(汗)今後ともどうぞよろしくお願いします。まもなく師走。気がついたら年明けてそうだなぁ。笑


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram