9月後半は、お出かけが続きました。

網走の翌週は、稚内&豊富へ!

あの地震から2週間…まだ新千歳空港は、飲食店街フロアが閉鎖されていました。上空から、あの厚真の山肌も見えましたが…すぐに広がる北海道の豊かな自然。やはり、北海道は広い!

稚内の夜は、稚内在住インストラクターのかなちゃんと一緒にZUMBAサークル!妹のようなかなちゃんとのジョイントは、本当に心地よく楽しい時間です。

もちろん運動前にはSUPER VAAM!

しっかり気持ちよく汗を出しますよ〜!!

あっという間に楽しい時間は過ぎ…

おいしい時間へ突入!稚内名物チャーメン。2年越しでやっと食べられました。

 

翌日は豊富町で介護予防事業『生涯現役塾』。生まれた時から介護予防は始まっています。

みんなで大笑いしながら、脳を活性化!この時間も毎回本当にあっという間に過ぎてしまいます。

生涯現役塾の後は、これまた恒例、餅cafeわが家のさとみんぬ特製弁当。私のお弁当だけ明らかに大盛りで、毎回思わず笑ってしまいます。

帰りは、フェルムでソフトクリーム。

毎回恒例のこのルートが心地いいのです。

次回の豊富は12月!

また会える日を楽しみにしております。

稚内の皆さま、豊富の皆さま、今回もありがとうございました。

私は、しあわせものです。

 


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram