このとおり立派な脚の私。

基本的には機能性重視なので、決して痩せているとは言えないけれど、怪我なくパワーを発揮してくれる自分の身体に何も不満はありません。(この写真はセミナー中のワンシーンです。全身写真がこれしかなかったので載せてみました。寝ているわけではありません。(笑))

 

 

でも!唯一困っていたのは冬のブーツ選び。(涙)

ふくらはぎの筋肉が発達し過ぎていて、おしゃれな革のブーツは入るものがなかなかないのです。

昨年も一昨年も見に行きましたが、なかなか合うものがなく…友人には海外でオーダーメイドしてもらった方がいいと勧められていました。

が、なかなかそこまで踏み切れず。

今年もダメ元で、まだサイズの選べるこの時期にデパートへ。

一番筒の太い筒径38cmのロングブーツ…あと少しというところでファスナーが閉まりきらず、残念!(家でおもしろ半分にふくらはぎの径を測ってみたら40cmでした。惜しかったー!(笑))

気さくな販売員さんが一緒になって入りそうなものを探してくださいました。

やっと見つけたミドル丈を購入!

お気に入りのブーツは、ソールがダメになってしまい毎年修理に出しては履いていました。

そして、新しい子を迎え入れたのを期に、本格的修理をお願いしてきました。カカトの付け替えとなると、安いブーツなら買えてしまうくらいの値段がかかると言われましたが…履きやすいお気に入りのブーツなので入院を即決。本格的に直すとなると、早くても一ヶ月はかかるとのことでしたが、また履けると思ったらうれしいです。

そして、選んだブーツは…やっぱりing。結局はいつも同じメーカーに行き着きます。(笑)

夏も冬も、やっぱりingだな。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram