あっという間に9月も後半。

またまたお久しぶりの更新となってしまいました。お久しぶりすぎて、いろんなことがありすぎなのですが…まずは先週の網走出張のお話を。

先週はびゅーんと女満別空港へ飛び、網走市にお邪魔してきました。
今は、サンゴ草がとってもきれい!数年前にはだいぶ減ってしまったサンゴ草でしたが、地元の方の努力でだいぶ回復していました。

網走市に着いてすぐに向かった先は…なんと!FMあばしり。
滞在中に担当する講演や教室の案内をさせてもらいました。

ひとつめの教室は、男性のためのボディメイク講座。
ひめトレを使って、コアを活性化してから、楽しいトレーニングをしました。男性ばかり和気あいあいと賑やかで楽しい時間!みなさん、ウエストサイズダウンにも成功し、楽しんでいただけた模様です。

なんと!その模様が後日、網走タイムズの一面に。

翌日は、敬老会の講演です。

私の師匠である尾陰由美子先生とW講師で、筋活と脳活をテーマにお伝えしました。私のパートは、シナプソロジーで盛り上がりました。

お仕事の後には、コスモスがとてもきれいな大曲湖畔園地や…

嵐が出演するJALのCMで有名な、能取岬に連れて行っていただきました。

オホーツク海に沈んでいく夕陽。

そして、夜はおいしいもの三昧!

網走にはおいしいものがたーくさん!!

アクアバージョンの振り付けをさせてもらったご当地体操『カニチョッ筋体操』があるくらい、カニの名産地です。

そして、網走は捕鯨基地だそうで、クジラもとってもおいしかったです。

もう食べられない、というくらい満腹な毎日でした。

アクアエクササイズ、シナプソロジー 、ひめトレエクササイズ…どの団体でもお世話になっている、師匠であり、母のような存在の尾陰先生と、こんな風にご一緒させていただける日が来るなんて!夢のような3日間でした。

お世話になった網走の皆さま、本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram