出張ウィークの最後は、名寄・下川ツアーでした。

金曜に乗ったのと同じ、特急宗谷に中1日、日曜朝にのるというスケジュール。

名寄に着くと、今回のツアーを企画してくれたインストラクター仲間のれいちゃんが、娘さんと一緒に迎えにきてくれていました。

セミナー前に、名寄駅の近くでやっていた雪質日本一フェスティバルへ!

私の大好きなスヌーピーの雪像を発見!

札幌の大雪像とは雰囲気の違う、彫刻のような像が並んでいました。

そして、名寄のお祭りといえば、何かを撒くのが恒例!昨年夏に来た際は、アスパラ祭で卵撒きに参加しましたが、今回は餅撒き。

とても肩のいい方々が投げていたので、後ろにいる私のところまで飛んできました。

マイナス20度近い中、多くの飲食ブースも出ていたのですが…かき氷の幟にびっくり!

なんと!名寄の子供たちにかき氷は大人気。仲間の娘さんも食べたいと買ってもらっていました。元気だなぁ。

大人は、温かいものをいただきつつ、午後からはお仕事。

ひめトレ体験会をしたり…

ひめトレベーシックセミナーをしたり。

FMてっしの取材も受けました。道北エリアにも、ひめトレの良さが伝わったらうれしいなぁ。

翌日は、下川町でのペップトーク勉強会やら

サークルでのフィットネスやら

あっという間に時間は過ぎてしまいました。

今はなき、名寄本線の下川駅跡で、引退車両を見たりして。出張は、出会いはもちろん、こういう楽しみもあります。

今回も、れいちゃんと娘ちゃんに感謝!本当にお世話になりました。

またお邪魔します。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram