今月は4つの養成講座を開催しました。

ひとつ目は、身近な方とシナプソロジーを楽しむための資格【シナプソロジー 普及員養成講座】です。毎年、ご紹介するエクササイズが変わるのがこの講座のおもしろいところ。今年も新しいエクササイズをみんなで楽しみつつ、伝える練習をしました。

今回は、その普及員を養成できるようになる資格【シナプソロジー アドバンスインストラクター養成コース】も同時開催しました。

普段、現場でシナプソロジーを活用してくださっているインストラクターの皆様が全道各地から集まり、プレゼンテーションの練習をしたり、シナプソロジーの確認をしたり。

濃密であっという間の1日でした。

また、人生の先輩方が真摯に学び続ける姿に本当に感動しました。私もあんな風に、素直でまっすぐに歳を重ねていきたいと思いました。

そして、先週末はひめトレ三昧!

ひめトレエクササイズの基本を学ぶ【ひめトレベーシック】からスタート。

そして、じっくりと多くのバリエーションや指導法、プログラミングを学ぶ【ひめトレアドバンスト】と続きます。

新しいエクササイズを体験してはアウトプット、という繰り返し。みなさん、素晴らしい集中力です。

脳も骨盤底も、私たちが生きていく上でとても重要な場所です。

どちらも適切に刺激をして、元気な自分を保ちましょう。

自分の健康は、自分で守る!!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram