涼しい札幌に帰ってきて数日。

また、サウナのような外の暑さとアラスカのような室内の寒さの東京へ出張してきました。何が辛いって、この気温差が辛い!

飛行機では、宮城県上空だということが地形でわかってテンションUP!(これは石巻あたりです。)また宮城にも行きたいなぁ。

今回の目的は、専門学校で後期担当する『水中機能改善エクササイズ』の教官トレーニング。全国から集まったアクアエクササイズのスペシャリストの皆さんと一緒に学ばせていただきました。

二日間の日程を無事終え、飛行機までの短い時間でしたが先輩方と乾杯!アクアで出会う皆さんは、たくさん食べてたくさん飲む方が多いので、とーってもしあわせです。初日の夜もたっぷり食べ、飲みました。(笑)

私の斜め前に座ってらっしゃる方は、なんと!高校の先輩でした。しかも、高1の時の担任と同期という偶然。懐かしい話から、未来の話まで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

私は本当に人に恵まれているなとあらためて感じた2日間でした。御一緒した皆様、ありがとうございました。

 

 

そして、東京で泊まりの時は大体実家に帰るのですが…くいしんぼうのわんこは、スーツケースを開けた時点で自分のお土産に気付いていてびっくり。(笑) 中は真空パックでにおいはしないはずなんだけどなぁ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram