先週は6日間、東京へ出張してきました。

前々から取ろうと思いつつ、スケジュールなどを理由にご縁がなかった『健康運度指導士』という資格。

今年は一念発起、タイミングがあったのでチャレンジすることにしました。そして、その1回目の集中講義を受けに行ってきました。

1日目を終えて、学生に戻ったような気分…と思っていましたが、それはそうだ!と納得。大学教授の話を座って丸1日聞いているのは、学生時代そのものですもんね。しかも、今回の会場は神保町。わが母校のある街です。

ひさしぶりに手を動かしてメモを取り、講義に集中した5日間。1日1本ペースでインクを使いきりました。達成感バッチリです。(笑)

朝から晩までびっちり会場で講義を受けていると、脳は疲れるけれど、体は固まるもの。終了後にはテクテク懐かしい東京を散歩してきました。

昭和風情のラーメン屋さんでタンメンを食べたり

東京駅の夜景をみたり。

東京に台風が来るという予報の中、大好きなjafaアクアチームの先輩とデートもしてきました。台風通過まで、安全な駅の中で過ごしたらいいよね!ということで…

アジア料理の後はケーキです。お互いのケーキを味見しあったりして、大満喫。お別れする頃には、雨もほぼ止んでいました。計画通り!

こうして、私が東京にいるなら会おうよと声をかけてくださる先輩。本当に心強く、ありがたい存在です。

そして、講習会中も再会あり、新たな出会いありで、長くてあっという間の1週間でした。

そして、知っていることを深めたり、新しいことを吸収したりするのはやっぱり楽しい!11月の試験に向けてがんばります。

カテゴリー: おでかけ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram