1週間に1度くらいは更新しようと思いつつ、あっという間に過ぎていく日々。

元気にしてる?と声をかけられたり、連絡をいただいたりすることもありますが、いたって元気に過ごしております。

ちなみに今月はこんな髪色でした。

このひと月といえば…

大好きなスヌーピーのイベントが札幌のデパートで開催されていたので、奮発して世界に一つだけのオリジナル手帳をオーダーしてみたり

少しづつリアル開催の研修や講習会が復活してきて、シナプソロジー普及員養成講座をしたり

企業さまで研修講師を担当させていただいたり

Facebookライブにチャレンジしてみたり

オンラインでの養成講座を担当させてもらったり

そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまいました。

もちろん、フィットネス現場でのレギュラークラスも活動しております。

そんな中、今、時間を見つけてはしていること。それは…断捨離です。

私は物が捨てられないタチで、なんでもとっておきたい派。なので、荷物の量が尋常ではありません。今まで開けていなかった段ボールを開けると、幼稚園時代の絵まで出てきました。

実は、断捨離を始めたのには訳があります。

オンラインでの活動が昨年から少しづつ出てきたところで、当初からオンラインでの活動にあまり乗り気になれなかった私。自分の中でブレーキをかけている要素を考えてみました。

そこで気付いたのが、プライベート空間とオフィシャル空間、生活空間と仕事の空間が一緒になっていることへの違和感でした。

そこで、今後もオンラインクラスが展開されることが予想される中、市内での引越をすることにしました。もう一部屋、仕事のスペースを明確に作ろうという魂胆です。せっかく引っ越すのならば、やはりきれいで使い勝手の良い空間にしたい、ということで、今まで見て見ぬふりをしてきた、開かずの箱を片付けることにしました。

未来に向かう視点に切り替わったら、不思議と、執着してきた物が手放せるようになりました。仕事の合間に断捨離を続け、おそらく、すでに200リットル分ぐらいは処分したと思います。

今までの引っ越しでは手放せなかったのに、今回は感謝とともに手放せる。

もうすでに、その『物』は自分の中にあると気付けたからかもしれません。

ありがとう。さようなら。

そして今日は、約半年ぶりに道北へ。

途中、お気に入りのレストラン「メルヘン」で和風ステーキ定食をいただき、しあわせな気持ちで宿に着くと

現地のインストラクター仲間から夜食とデザートの差し入れが!!

しっかりいただいたので、明日明後日と頑張りたいと思います。

ああ、なんてしあわせな忙しさ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

rei · 2021-03-19 13:16

引越し!わくわくしますね(*^^*)

    ひろぽん · 2021-03-21 19:13

    reiちゃん
    そうなの!わくわくとそわそわが同居してます♡

コメントは受け付けていません。

Instagram