今日は、札幌で通常通りお仕事でした。
その後、ハンドルを握り一路浦河へ!
途中、雨にあたりながらも流れよく運転できたので、思ったよりも早く到着できました。
…とはいえ、ホテルのレストランの営業時間には間に合わず。
今夜は定宿が取れなかったので、お初のこちら、浦河インにお世話になっております。
こちらを予約するにあたり、ホテル予約サイトで目を引いたのが…
『チェックインが遅くなった場合、レストランのラストオーダー時間に夕食をお作りして、部屋にお入れしておきます』
という一文でした。
ほとんどの宿は、レストラン営業時間に間に合わなければ夕食をつけられないのに。
チェックイン時に、この夕食搬入サービスが決め手でこちらにした旨をお伝えしました。すると「まだ先ほど入れたばかりですので、あたたかいかもしれません」といううれしい一言!
早速チェックインを済ませ、部屋に行ってみると
『お疲れさまです お刺身は冷蔵庫に入ってます』
とメモが貼られたお膳が。
ベッドがあるだけのよくあるビジネスホテルのシングルルームが、いい香りで満たされています。ラップのかかったお膳といい、メモといい、まるで実家のようなあたたかさ。
そして、フロントで言われた通り、まだほんのりとあたたかなご飯とおかず。
お刺身などを冷蔵庫から出したら、結構ゴージャスです。
外に食べに行かずとも、こんなに美味しいご飯がいただけて本当にしあわせです。
日高方面に出張の際は、浦河インをおすすめします。明日の朝ごはんも楽しみだなぁ。
1件のコメント
うっかり | 北海道を元気に! · 2018-07-10 00:03
[…] 浦河の宿でサービスに感動し、思い出したことがありまます。 […]
コメントは受け付けていません。