今日は午後から献血へ。

前回の献血は3月20日にしていました。

今日も400ml献血…のはずが!

ヘモグロビンの値が足りないということでNGになりました。

前回のヘモグロビン値は13.7。

今回は11.2。

お医者様と面談があり「2.5も下がるなんて珍しいですね。なにか、大きな出血とかありましたか?生理でさがったとしても1くらいですよ」と聞かれ…

「思い当たる節といえば、3月のその時期は仕事がすべてお休みになっていて、あまり動いていなかったのですが、最近だいぶお仕事が戻り、フィットネスインストラクターとして日々動いています。」

とお話ししたところ「きっとそれですね!食生活を見直して、またいらしてください」と。

女性の数値としては問題ないけれど、献血はできない数値なので、しっかりと鉄分補給してまた来月リベンジします。

やっぱり身体は正直。

最近「たんぱく質が足りない、たんぱく質が食べたい」とブツブツ言ってましたが、それが身体の声だったんですね。私、身体の声がわかるんだな。わかるのにしないのは罪。

よし。今夜は肉にしよう。

そろそろ、こっちの鉄分補給も必要。

日々映像は楽しんでいますが、全然乗りに行けてない。ああ、早くコロナ禍が落ち着きますように。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

rei · 2020-07-14 11:01

鉄分大事ですね!身体に聞いたら、欲しい食材がわかるって、すごくナチュラル(*^^*)私も肉食べよう!(笑)

    ひろぽん · 2020-07-14 12:39

    reiちゃん
    そうなんです。野生児なのに、その声を大切にしてこなかった。(残念)
    ここ数日は、ちゃんと素直に肉!魚!そば!と食べたくなったものをちゃんと摂るようにしてます。たんぱく質もミネラルも、きちんと補給しなくちゃ。

コメントは受け付けていません。

Instagram