普段は比較的、今を生きるタイプの私。

過去を振り返ったり、未来の計画を立てたりするよりも、今、ここに集中して生きています。つねにマインドフルネス!?です。

そんな私ですが…この度(まだ少し先になりますが)6月から7月にかけて、まとまってお休みをいただくことにしました。

いつもはセミナーなど出張のためにお休みすることが多いのですが、今回はちょっと違います。

先日受けた検診で、きちんと向き合っておいたほうがいいことが見つかったので、このタイミングで自分の体と向き合うことにしました。

現場を空けるにあたり、またまた多くの先生方に代行をお願いすることになります。

たくさん考えた結果、今回は詳細について、代行をお願いする先生方にも、お客様方にも、気心知れた友人にも、お話ししないことにしました。

実は、数年前に髪が抜けてしまってスキンヘッドにしていたことがあります。

その時は、行く施設、行く施設で心配して声をかけてくださる皆様に、その度に何度も何度も脱毛症の状況、脱毛症の治療のことなどを繰り返し、毎日毎日お話しする日々が続きました。

もちろん、心配して声をかけてくださるお気持ちはありがたいです。

でも、言葉には力があります。

おひとりおひとりと話すのは一度でも、一日に数十回ネガティブなこと(その当時は脱毛症)のことを繰り返し話し、そんな日々が続くというのは、身体にとって悪いイメージを定着させる呪文でしかないと判断しました。

また、代行をしてくださる先生方や友人にも伝えないと決めたのも、第一には秘密を守る負担をかけたくないということ。そして、ここだけの話と伝言ゲーム状に広まり、結果的にお客様方に事実とは違う話が広がりかねない。そんな状況は避けたい、という思いからです。

なので、今回は自分のことを最優先にして、おやすみする理由は秘密にします!

現在は各時間の代行をしてくださる先生方に調整をお願いしているところです。

今後、各施設で長期代行のお知らせが出てびっくりされるかもしれませんが、しっかりと、より元気になって8月には戻ってまいります。また、6月はじめまではこれまで通り、元気にレッスンします。

もし、私のことを思っていただけるならば「なんで休むの?病気?怪我?大丈夫?」という言葉よりも、普段通りその時々の楽しい会話をしていただけるとうれしいです。何度聞かれても話しませんから。(笑)

それまでは、いつも通り出張もレッスンもまだまだあるし、(私は4日間ですが)ゴールデンウィークの連休もあるので、とにかく楽しみがいっぱい!

今年はたくさん充電できる分、たくさん放出しまーす!!

先日行った友人ファミリーとのスキー、
楽しかったなぁ。

最後に…

代行を引き受けてくださる先生方、日程調整に応じてくださったり、事情を御理解くださった関係各所の皆様に心より感謝します。いつもありがとうございます。

詳細な日程や、どなたにどのクラスをお願いしたかなどの情報は、後日また。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

めぐん♪ · 2019-04-23 13:17

ヒロポン!!
充電ねっ(๑•̀ᴗ- )⋆✩
待ってますよ!
美味しいソフトクリーム一緒に食べようねっ(⑉• •⑉)❤︎

ひろぽん · 2019-04-23 14:55

めぐん
はい!しっかり充電して、またお邪魔します♡
今年こそ、あのソフト食べたいです
ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

Instagram