今月、介護保険料が道内一の減額と報道され、話題になった豊富町

今年度もお声をかけていただき、介護予防事業である『生涯現役塾』にて脳活性化メソッド・シナプソロジーをお届けしてきました。40人の笑いがこだまし、とってもしあわせな空間です。

笑いながら脳を活性化して、結果的に身体までポカポカしてしまう、あっという間の90分。

 

ワタクシ今は髪のカラーが落ちたまま(汗)なので、金髪のような茶髪のような色ですが…

「先生、今年は普通だね」「次は何色になるの?」などと声をかけていただけてうれしい限り!覚えていてくださり、元気でいてくださるのがなによりもうれしいです。

こころ強いアシスタント、かなちゃんとめぐん。

打ち合わせたわけでもないのに、なぜか3人とも青系コーディネート。

あ!最強アシスタントのまなみんとは写真を撮り忘れました。

腹ごしらえは、餅カフェわが家のさとみんぬ弁当。

燃費の悪い私のため(笑)私のだけ量が違います。

さとみんぬ曰く「こんなに量の多いお弁当を作ったのは初めて!」とのこと。もちろん、きれいにぺろっと完食しましたよ。

今年度は6回、豊富町に呼んでいただいております。皆さんの元気の元となるべく、残り5回もがんばります!

ご参加くださった皆さま、サポートしてくださった皆さまに心より感謝します。ありがとうございました。

また7月、よろしくお願いします。

 

出張リポートはつづく…


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram