雨が降り、一気に雪が溶け、春が来ましたね。今年は2月に交通麻痺になるようなドカ雪が2度あり、1ヶ月でこんなに景色が変わるなんて、毎年のことながらびっくりです。

道端に感じる春。

3月もあっという間に過ぎてしまったわけで。

前半は、隙間時間に確定申告の準備を。毎年のことながら、追い込まれてから一気にやろうとするので大変です💦

今年は足の上に小さな現場監督が。笑
たまに領収書の味見をしている監督です。

なんとか期限までに申告を終えると、3回目のワクチン接種。

今回も副反応がひどく、2日半ダウンしていました。

打ってから2時間後には腕が上がりにくくなり、4時間後には微熱。私はもともと平熱が高めなので、37.5度くらいが微熱な感じです。

半日後には腕が痛くて動かせなくなりました。

夜中にはしっかり熱が上がり、38.4度に。頭痛が出る前に薬を飲み、また微熱に戻りました。

そこからしばらく、変化なし。

長期休館前の最後のクラスがあり、レッスンに行きたかったけれど、一向に37度台後半から熱が下がらず、このご時世では発熱時に出勤ができないため、泣く泣く断念しました。リフレでご一緒していたみなさま、また来年、必ず再会しましょう!ありがとうございました。

直接ご挨拶できなかったHさん、最終回だけ来てくださったIさん、本当にごめんなさい🙇‍♂️

また、3回目の接種では脇の下のリンパの腫れが気になりました。1週間もしたら落ち着きましたが…4回目の接種がまた半年後あると思うと、微妙な気持ち。

今年度の締めくくりや、新年度に向けての会議や打ち合わせもあり、あっという間に去っていった3月でした。

そして私は、忙しくなると、髪型を変えたくなるのです。メッシュカラーのわかめちゃんヘアになりました。

伸ばそうとしていたはずなのに、おかしいなぁ。笑

明後日から4月。新年度も頑張ります。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram