令和元年台風19号災害支援のために立ち上げた『ひかりしずくプロジェクト』。私がデザインしたTシャツを製作販売し、製作実費を差し引いた販売利益全額をチャリティとして日本赤十字社の災害義援金に送金するというプロジェクトです。

手帳に描いた原画です。
今までおこなってきたすべてのチャリティTシャツも
手帳のお絵描きから始まっています。
今回の被災地に想いを馳せつつ描きました。

全国の仲間に協力していただき、今回のプロジェクトでは合計115,972円送金できました。御賛同、御協力くださった皆さまに心より感謝します。

今回の送金を持ちまして、いったんこのプロジェクトは終了します。

イベントなどでまとめてTシャツがほしい、スタッフ用にお揃いで着たい等まとまった数のご協力があるようでしたら、ご連絡ください。

東日本大震災の時にいてもたってもいられず、はじめたチャリティTシャツプロジェクト。その後、熊本地震、胆振東部地震と続け、オリジナルデザインをするのもこれが4回目となりました。

最近は、新型コロナウイルスの感染者数が北海道で多いため、北海道に想いを馳せて、北海道胆振東部地震のチャリティTシャツを着て活動をし、メッセージをくださる仲間もいました。それも複数!遠く離れた場所で。

自分のデザインしたものが巣立っていって、大事にされているのが本当にうれしく、ありがたいです。

みなさま、本当にありがとうございました。

みんなの気持ちが、困っている誰かをそっと支える力になりますように。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram