先日、手術を受け、現在は復活に向けて自宅療養中です。
手術時は全身麻酔。
なにかあった時のため、家族は手術中病院で待機してもらうことになっていました。
私は、旦那に待機してもらっていました。
手術後、看護師さんが家族を呼びに待機場所へ。
「すぎさきさんのご家族の方〜いらっしゃいませんか〜?」
旦那をはじめ、みなさん横に首を振り「あら、どこ行ったのかしら」と看護師さんは去っていったそう。
数分後、また看護師さんが来て「すぎさきさんのご家族ではないですか?」と、たぶんこの人が旦那さんだったはず…的なニュアンスで旦那に声をかけてきたそうです。
「しまざきです。髪の毛ピンクの人ですか?」
「はい!髪がピンクの方です。あっ、ごめんなさい。嶋崎さんでしたね(汗」
「髪がピンクの人、私の妻です!」
というやりとりを経て、手術が無事終わりましたと手術室の入口に案内されたそうです。(旦那談)
ピンクヘアが、まさかこんなところで役に立つとは!(笑)
後日、看護師さんにそんなことがあったみたいで、ピンクで良かったです。と笑い話として話していたら「ごめんなさい。それ、私です😣」と謝られました。
何人か担当してくださった看護師さんの中でも、しっかりしていて仕事ができる感じを受ける方だったので意外でした。誰だって、間違えることはあるし…楽しい思い出ができたので、ノープロブレム!
目立つ髪で良かった。ふふふ。(笑)