今日はお正月休み最後の日。

最後もやっぱりスキーでしめました。5日間の休み中、なんと3日間がスキー。(笑)今日の行先はニセコひらふ。まだ三が日なので、ちゃんと5時に起きてお雑煮を作りましたよ!食に関する年中行事はきちんとやります。

ひさしぶりに来たニセコは、ますます外国のよう。リフト、ゲレンデ、レストラン、温泉…どこへ行っても、日本語は聞こえてきません。朝からナイター照明が灯るまで、これまたひさしぶりにたっぷり滑りました。大満足。

 

アフタースキーは温泉でポカポカに。
とってもいいお湯でした。

 

そして…帰り道はご当地入場券コレクションを買いに駅へ寄り道。

こちらは…倶知安駅。

スキーに温泉に鉄道に…

そして、昨日一昨日は神宮様に氏神様に…神社は幼い頃からとても身近な存在だったので、神社巡りも大好き。

大好きなことに恵まれ、しっかりとエネルギーチャージできたおやすみとなりました。明日からまたがんばります!

ああ、しあわせ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram