昨年、増毛のお蕎麦屋さんの雑貨コーナーでふと見かけ、なんだか惹かれて手にしたハンドタオル。

そして、今年稚内の友人のフェイスブック投稿で見かけ、いいなーとコメントしたら、他の友人が買ってサプライズで私にプレゼントしてくれたトートバッグ。(いずちゃん、めぐん本当にありがとう!)

何気なく今朝合わせてみたら、なんと!全く同じパンダさんでした。頭のてっぺんからチョロっとアホ毛が出ているところが完全に一致。

増毛と稚内から来てくれた、なんともいえないパンダさん。

 

ああ、なんてかわいい!

 

どちらも雑貨なので、特にキャラクター名があるでも、イラストレーターさんがわかるでもなく…完全に偶然の出会いしか望めないのです。

このパンダさんの目撃情報があれば、ぜひお知らせ下さい。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram