今日はクリスマス。今年はイベントごとが、ことごとく中止となり忘年会もゼロ。なので、全く年末感がないまま今日を迎えてしまいました。気がつけば、今年も残り1週間なんですよね。

先日は、買い物に寄ったスーパーで今日が冬至だということに気付き、慌ててゆずとかぼちゃを買いました。年賀状も慌てて手配し、これからです。

いろいろとあった一年でしたが、悪いことばかりではなかったなと改めて感じています。今まで気が付けなかった、身近なところの良さに気付けたり、不自由だからこそ生まれる自由もあるのだなと思えたりして。

これは最近ハマっている、お手軽おつまみ。

モッツァレラチーズを手でちぎり、おかかとごま油と醤油をかけるだけのお手軽1品。これが意外や意外、おいしいのです。普段食べているものも、組み合わせが変わるだけで新しいものになる!

今年は、あたりまえのありがたさに気づかせてもらった一年でした。

今年も一年、ありがとうございました。

ちょっと早いけれど、皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram