昨日、一昨日は北見に行ってきました。

脳を活性化する、シナプソロジー普及員養成講座からスタート!

北見だけでなく、近隣のエリアからもお越しくださいました。またまたシナプソロジーを楽しんでくださる仲間が増え、うれしい限りです。

シナプソロジー で脳を活性化した後は、VAAMを飲んでエクササイズ!このパウダーは水なしで飲めるので、運動前でも安心して飲めます。集合写真を撮り忘れたのが残念!多くの方と楽しく汗をかきました。

 

脳を使って、汗をかいたら、お腹が減ります。(笑)

 

北見といえば焼肉!老舗焼肉店に連れて行っていただきました。

ホルモンにサガリに軟骨に…どれも最高!

そして、こちら。なんだかわかりますか?
目丼というご当地グルメだそう。目玉焼きを崩したものがご飯に乗っていて、なんともいえない美味しいタレがかかっています。焼肉と一緒に食べても、そのまま食べても、箸が止まりません。おいしかったなぁ。

そして、翌日はシニアサークルのみなさまと、脳と体を使ったクラスを楽しみました。私が以前おこなった、熊本地震のチャリティTシャツを着てくださっている方がいたり、数年前にも私が担当したことを覚えていてくださったり、本当にステキなムードで迎えてくださりました。(端の方が切れてしまっていて、すみません。)

帰りの飛行機までの時間で、束の間の観光タイム!

鉄道好きな私のために、旧北見相生駅へ。

かぼちゃあんのクマ焼き、おいしかったなぁ。

阿寒湖では遊覧船に乗りました。

アイヌ文化にも興味がある私。アイヌコタンにも寄ってくれました。

 

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうもの。女満別空港でチーズソフトを食べ、楽しい北見ツアーは終了となりました。

 

イヤイライケレー。(アイヌ語で、ありがとうの意)


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram