私、ひろぽんといえば、食いしんぼう、グルメ、炭水おばけ…などなどよく言われます。

40歳になり、これでもだいぶ食が細くなりましたが(笑)とにかく我ながらよく食べます。

出張で旅館に泊まれば、お櫃のおかわりをしたりして(笑)

なので、こちらのブログにも【おいしいもの】というカテゴリーを作り、載せていこうと思います。

 

カフェのお上品なパスタよりも、純喫茶のしっかりスパゲッティの方が好き。

量も味も、昭和の香りがプンプンする喫茶店が大好きです。

 

というわけで、私の好きなおいしいもののご紹介第1号はこちら!

本日のランチ場所
純喫茶オリンピアです。

階段を下ると、いかにも昭和の香りがプンプンする入り口があります。

道庁近くなので、以前はよくタバコを吸いに来ている方々がたくさんいましたが、ちょっと久しぶりに来たら、禁煙になっていました!

タバコを吸わない私としては、スパゲッティも雰囲気も大好きなのに、小一時間いると自分がタバコ臭くなるのが残念で、少し足が遠のいていたので、禁煙はうれしい限り。

今日も間違いのない、ミートソース大盛!
たーっぷりとパルメザンチーズをかけ、ペロリと平らげたあとは、食後のコーヒー。

ああ、今日もしあわせ。

カテゴリー: おいしいもの

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram