今週は8月からやっと再開になったレッスンがありました。なんともうれしい再会です。4月、政府の緊急事態宣言を受けて休館となってしまったきりだったので、約4ヶ月ぶり。今までの当たり前が当たり前でなくなってしまった今年。やっぱりみなさんと一緒に水しぶきを上げて動くのは、しあわせです。

まだ再開できていないプール、レッスンがいくつかあり…みなさんと早く会えることを楽しみにしております。

そして、昨日は日本フィットネス協会のアクアエクササイズインストラクター講習会を開催しました。オンラインではなく実際に会って動くクラスなので、換気や消毒、ソーシャルディスタンシングに注意した、新北海道スタイルで開催しました。パソコンにもちゃんと、新北海道スタイル宣言のステッカーを貼っています(笑)

フェイスシールド…曲面の視界で動くと、ちょっと酔います。

札幌、函館、芽室…と全道各地からお越しくださった皆様。

それぞれの地域のプールで、楽しく安全で効果的なアクアエクササイズが展開してもらえたら嬉しいです。長丁場の講習会でしたが、真剣に取り組んでくださりありがとうございました。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram