最近投稿の最後に登場させている、わが家のかわいい怪獣。

「うさぎ?りす?ねずみ?」と聞かれることがありますが、デグーという生き物です。

完全草食で、手のひらサイズのかわいいかわいい娘。

先日、わが家に来て一年が経ちました。あっという間のような、もっともっと前からいるような。

普段はケージの中にいますが、家にいて構ってやれる時には、部屋を自由に散歩させています。

こんな風に、私の膝掛けの中に入って登ってきてくれたりして。めちゃくちゃかわいいです。

今週は、オンラインで富良野市PTA連合会の研修を担当させていただきました。

コロナ禍で延期延期となっていて数年越しで叶った研修だったので、本当にうれしい限りです。

みなさまの日々のコミュニュケーションの、ヒントになったらいいなぁ。

そして、この週末は今年最後の出張でした。

今回の行き先は…じゃーん!

横浜でした。今回、せめてホテルだけでも横浜らしいところにと奮発。笑

これぞ横浜、という夜景と朝焼けを見ることができ、眼福でした。

今日は資格試験の試験官。

5分の実技試験に、日頃の様子が垣間見えました。

皆様お疲れ様でした。

「賛否両論」の牛のとろろすき焼き弁当。おいしかったなぁ。

バタバタとしつつも、充実した時間を過ごせていることに感謝。

今年も残り20日。あっという間に終わりそうです。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram