まだ、札幌圏には大雪の影響が残っています。

渋滞に巻き込まれ、移動が間に合わなくなっては困るので、昨日は地下鉄で移動することにしました。

歩道の両側には、除雪で積み上がった雪の壁!

あらためて、たくさん降ったなぁ。

そして、いよいよ地下鉄駅に着く、というところ。
ツルツルの氷の上にうっすらと雪が乗っている路面で、やってしまいました。

つるっと転倒。

痛いなぁと思いつつ、そのまま移動しました。

そして、ふと膝を見ると…

ジーンズの上から見ても、血が滲んでるのがわかります。

そりゃ、どおりで痛いわけです。

ジーンズの下にはレギンスも履いているのに。

こんなに擦りむくような転び方をしたのはいつぶりだろう。
傷パワーパッドを貼って、きれいに治るのを祈りたいと思います。

あらためて、ジーンズでよかった。

ジャージや薄手のパンツだったら、膝のところが擦り切れていたかも。

皆様もどうぞお気をつけて。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram