天気予報通り、この週末はどかっと雪が降りましたね。

この交通大混乱を考えたら、雪まつりが中止でよかったな、とふと思ってしまいました。

また、しばらくは大渋滞が続きそうですね。

そして、除雪が必要な環境にお住まいの皆様、きっと体はバキバキですよね。

私は、除雪は自分の車だけで済む環境なのですが、ここ数日は在宅ワークも多く、体がバキバキです。

使っての疲労も、同じ姿勢が続いての疲労も、大事なのは、適度に温めて動かすこと。

シャワーで済ませず、湯船に入り、温まったらストレッチ。

これだけでも、だいぶ疲れが違います。

お風呂に入るまでは面倒だけど、入った後に後悔することはない。

是非、だまされたと思って、疲れた日こそお風呂にしてください。

あ、わが家の娘の入浴は砂浴びです。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram