最近、パソコンと向かい合っていることが多いからか、気圧の変化が激しいからか、なんとなく頭がすっきりしなかったんです。

ドライアイで強い光を見ていると片目だけ号泣してしまうこともあり、もともと光には強くないので、なおさらかもしれません。(涙が止まらないという症状なのに、診断名はドライアイという(笑))

眼精疲労やそこからくる不調は、こうして画面越しになんでもできるようになってしまうことのデメリットのひとつですね。

毎日長時間パソコンと向き合ってお仕事をされている方のご苦労が少しわかった気がします。

温泉に行きたいなぁ、写真を眺めて思いを馳せつつ、今日はたっぷり寝ました。

ため寝はできないし、睡眠のリズムが乱れると、かえって疲れることももちろん知っています。なので、朝はきちんと起きて、ちゃんと朝食も食べて。いつものリズムを守りつつ、寝る。(笑)

こんなに寝たのはいつぶりだろうというくらい寝ました。


でも、動物的な私。
何か体に不具合があると、とにかく眠くなって、眠れちゃうんです。

そして、起きたらスッキリという。

これで、明日からまたがんばれます!

やっぱり睡眠は大事ですね。

みなさんは、きちんと眠れていますか?

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram