今年はいつもよりも、お仕事が少なめでゆっくり時間が流れるかと思いつつ…ありがたいことに、あっという間の毎日です。歳とともに時が経つのが早くなると聞きますが、本当に年々加速している気がします。

いつもお元気な豊富町のみなさま。
しっかりと換気、消毒、ソーシャルディスタンシングなどの対策をした上で楽しんでいます。
介護業界の皆様にコミュニケーション研修をさせていただきました。
お世話になっているスポーツクラブの社員さんの結婚式へ。
何ヶ月も延期になったけれど、無事式を挙げられてよかったです!
そして、おめでたい場で、数年前の教え子と再会。
同じ業界で頑張ってくれているのが嬉しいです。
フィットネスクラブや学校の授業もだいぶ再開され、試験作成や成績処理などでもバタバタ。
嫌いじゃないけど、やっぱり事務仕事は苦手です。
ひめトレベーシックセミナー
ひめトレアドバンストセミナー
感染対策に気をつけながらセミナーを進め、集合写真の一瞬だけ集合!
道内に4名のひめトレインストラクター仲間が増えました。

そして、今年はオンライン開催にした、シナプソロジーフェスタ in 札幌。

例年わいわい仲間と再会できるのが楽しみな場ですが、この状況を踏まえ、オンライン開催に挑戦!全道、そして道外からもご参加くださり、うれしかったです。今回の経験を活かし、次につなげたいと思います。

ひとつ目の講座『withコロナ時代のシナプソロジーの楽しみ方』
ふたつ目の講座『対象者別に見るエクササイズ開発』
そして最後はオンライン座談会

今年のフェスタでは、私がメンターとして関わらせてもらってきた、ぬまっちとまっちゃんがセミナー講師デビュー。開始前の緊張感と終了後の安堵感!次の世代の仲間がこうして育っていってくれているのを見ると、本当にうれしくなります。心強い仲間です。

7ヶ月ぶりの飛行機。片道だけ乗りましたが、とても懐かしい感じがしました。

少し感染者数も落ち着いたかな、ということで、プライベート道内鉄旅も再開しました。

引退間近といわれている、ノースレインボーエクスプレスに乗りに。
富良野から美瑛へはノロッコ号でのんびり揺られてきました。
鉄道に乗る、ということが目的の旅です。
人の多い時間を避けたら、こんなに贅沢な感じでした。
感染対策的にはうれしいけれど、鉄路存続を考えると、観光客減は痛いよなぁ。

あいかわらず、おいしいものもいただきつつ。

日々しあわせです。

いつもだったら、セミナー後は打ち上げ!と言いたいところですが…
このご時世なので、生ビールを買ってきて家でいただきました。

今年も、だいぶ肌寒くなってきて確実に季節は進んでいます。

さて、今年の冬はどうなるものか。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram