今月から仕事がだいぶ再開し、うれしい再会がたくさんありました。そんな矢先ですが…今週、札幌市内のフィットネスクラブに新型コロナウイルスに感染した方がいらしていたことがわかりました。

私が行った日時とは重ならないため、私は濃厚接触者ではありません。

しかし、やはりスタジオで強度の高い有酸素運動をするにはリスクが高いと判断し、来週から復帰予定だったクラブを休む決断をしました。

6月いっぱいは、学校関連とアクアエクササイズ系クラスのみのお仕事とします。

自分も、お客様も、大好きなフィットネスという場も守りたいからこその判断です。

誰が悪いとか、どこのクラブかとか、そんな問題じゃない。

いつ誰がどこでかかるかわからない。そして、かかっていたとしても気付かないかもしれない。それがこの新型コロナウイルスの怖さでもあると思います。

今日は一日オンラインデイ。

家から一歩も出ずに終わる気がします。

皆様もどうぞよい一日を。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram