土曜日、3週ぶりにスタジオレッスン復帰しました。

人数制限あり、マスク着用、換気のためスタジオドアは開けたまま(そのため音量は少しダウン)、背面指導などなど条件付き開催でしたが、まずは動ける場が再開したことに感謝感謝です。

3週ぶりのZUMBA、しかもマスク着用はちょっとキツかったです(汗

でも、汗をかけるって本当に気持ちいい!こんなご時世なので、お客様いらっしゃらないのでは…と心配しつつ向かいましたが、たくさんの方が待っていてくださって本当にうれしかったです。

ああ、はやく規制なしで絡み合いながらZUMBAしたーい!

レッスン後には、いつものモップがけだけでなく、アルコールをスプレーして清掃しました。次亜塩素酸水の加湿もしていて、クラブとして今できることをしっかりしている印象です。(スタジオ入場時は、スタッフがおひとりずつ手にアルコールスプレーをしていました)

スポーツクラブは今回、クラスターが発生しやすい場所として取り上げられてしまったため、大打撃です。

でも、こうして久しぶりに動いてみて、やはり体を動かすことの気持ちよさ、楽しさを再認識できました。

これを機に、よりお互いが気持ちよく過ごせる環境づくりにつながるといいな。(咳エチケットとか、今まで言いたくてモヤモヤしてたので、本気でこれを機に定着してほしいです)

レッスン終了後は、結婚記念日だし…ということでハンバーグを食べに。

ウルトラサイズ!やっぱり動いたらお腹が空くし、お腹がすいて食べるのはしあわせです。

カテゴリー: ZUMBA

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram