私は神社にルーツがあることもあり、神社巡りが大好きです。

出張先でもタイミングがあれば神社へ

先日はこちらへ行ってきました。

江部乙神社です!

江部乙神社には、御歳110歳になる、こんなに素敵な笑顔の狛犬さんがいます。

御守りや御朱印にも、かわいい笑顔の狛犬さんがいます。

こちらの狛犬さん、笑顔が珍しいだけでなく、雄雌があるんです。雨や雪の日は傘をかぶっているとのことで、この日も傘をかぶっていました。その姿がまた、なんともかわいらしくて素敵でした。(雄雌の違いはぜひ、お参りに行って確認してみてくださいね)

雄の吽形さん
雌の阿吽さん

そして、滝川といえば高田屋!

昭和の香りがプンプンする、定食屋さんです。懐かしさ満点のオムライスをいただきました。おいしかったなぁ。

少しずつメディアでも取り上げていただいていますが、フリーランスには厳しい状況が続いています。

ひさしぶりに英訳のお仕事

フィットネスクラブが新型コロナウイルスの感染リスクが高い場所の筆頭として取り上げられ、先月末からフィットネスレッスンのお仕事がなくなってしまいました。今月末まで休講が決まっている施設も多く、今月は失業状態です。

早く世界中のそわそわが落ち着きますように。

カテゴリー: おでかけ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram