新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、体温を測るようになった方も多いと思います。

みなさんの平熱は何度くらいですか?

私は、37度くらいです。

体温が上がると血流がよくなり、内臓も活性化するといわれています。

感染予防のために軒並み運動施設が休館となり、なかなか運動できない期間が続いていますが…ストレッチやウォーキングなど、軽い運動を続けて、是非体力を維持してください。

私は、少しずつですが外でジョギングしたりしています。

もともと喘息持ちで、子供の頃、冬に外で走って死にそうな思いをしているので、はじめはドキドキしました。

でも、意外といけました!

自分から走ろうと思うなんて、コロナさまさまです。

元気なのに、これだけおやすみが続いて、しかもプールもジムもやっていない、という状況が図らずして揃ってしまいましたからね。

悪いことばかり目が行きがちですが、普段しないことを楽しんで、復活に備えます。皆様もどうぞお元気で!

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram