先週末は、シナプソロジーインストラクター養成コースを 富川で開催しました。富川は、ししゃもで有名な鵡川の少し先にある街。

本当は日高本線で行きたいところですが…鵡川から先は運休中。列車の来ない線路は錆び付いてしまっています。(涙)
浦河行きのバス、ペガサス号で向かいます!

富川には、今年、教育トレーナーにチャレンジし、トレーニングを積んできたまっちゃんこと松嵜さんの活動先があります。

まっちゃんの講師デビューとなる今回の養成コース。緊張感がひしひしと伝わってきました。私にもそんな時があったなぁ。

少人数でアットホームな環境で進めることができました。

みなさん、すぐに活用する現場があるので、とても意欲的に取り組まれていました。回を重ねるごとに指導が磨かれていくのがわかり、こちらもうれしい限りです!

是非、現場でシナプソロジーを御活用くださいね。

帰りも札幌直行のペガサス号で戻りました。列車代行バスから列車を乗り継いでのんびり帰りたかったけれど…


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram