ひさしぶりに家でゆっくりしている日曜。先週は、シナプソロジーフェスタin札幌を開催しました。

脳を活性化するシナプソロジー。

2011年に普及会が発足。

2012年、私がインストラクターになった時にはこのメソッドを知る人は北海道には私一人だったのですが、今ではこんなに仲間ができました。

都合がつかず、行きたかったとメッセージをくれた仲間たちもたくさんいて、本当にうれしい限りです。

道内3人目の教育トレーナー、ぬまっちこと沼口さんの
シニア向けシナプソロジー体験クラスからスタート!
年々成長していく彼女の姿が頼もしいです。
朝早いクラスにもかかわらず、全道各地から駆けつけてくれました。
Aクラス受講の皆さま
なんと!2年前の第2回札幌フェスタでは、講師を担当してくれた
もぎちゃんこと茂木さんも東京から受講に来てくれました。
初めて会う人同士でも、こんなに心から笑えてしまう
すばらしいメソッド!
楽しむだけでなく、学びの場でもあります。
みなさん、自分の現場に持って帰って即使えるよう、真剣です。
キャンセル待ちが出るほどの人気だった、
郷間ディレクターのシニア向けシナプソロジーのセミナー
なんと!郷間さんは前日がお誕生日。
みんなでサプライズバースデー♡
お昼やすみのあとは、いろんな教育トレーナーによるシナプソロジー体験。
普段は提供する側のみなさんですが、いち参加者になると…
やっぱり、できなくて笑ってしまいます。そして、全力!(笑)
こうして楽しさを再確認できるのも、フェスタのいいところ。
東京から、シークレットゲストとして藤井直子アドバンス教育トレーナーが
駆けつけてくれました!
Cクラス受講のみなさまと
お次は、野球のトレーナーとしても大活躍の塚原教育トレーナーの
アスリートのためのコンディショニングシナプソロジー。
塚原さんは高校野球の甲子園常連校のトレーナーでもあり、
このクラスには北照高校野球部の選手たちも来てくれました。
そして、アスリートも一般人も同じように混乱するのが
シナプソロジーの面白いところ!
Dクラス受講の皆さまと
お次は、キッズ向けシナプソロジー!
今年、教育トレーナーになったばかりの、まっちゃんこと松㟢アドバンス教育トレーナーと私で担当しました。
デビュー戦のドキドキが伝わってきます。
子供になりきり動いた後で、ちょっとお疲れ気味⁉︎
Eクラス受講の皆さまと
最後の時間は2クラス同時進行!
この会場、スタジオヒグチのオーナーであり、心強い頼れる仲間。
樋口アドバンス教育トレーナーと私は
インストラクター向けの指導力ブラッシュアップ講座を。
私の現場での指導のコツをお伝えしました!
少しでも、皆さんの日々の指導のヒントになったらうれしいです。
Fクラス受講の皆さまと
そして、もう一つの講座は…普及員養成講座でした。
久保田アドバンスインストラクターが講師を務めてくれました。
サポートしてくれたれいちゃんもありがとう。

シナプソロジーって楽しい!

そして、こんなにも仲間がいてくれること、シナプソロジーの可能性をあらためて感じることができた一日でした。

今回のフェスタを担当した講師チーム。こんなに素敵で心強い仲間がいて、本当にしあわせです。いつもありがとうございます。

これからも、脳と身体を刺激するインストラクターとして、シナプソロジーアドバンス教育トレーナーとして、がんばります。

ご参加くださった皆様、そして、関わってくださったすべてのみなさまに感謝。ありがとうございました!

また来年も、きっと。

同窓会のようにここで会いましょう。

そして、これから出会ってくれる方も、すぐに仲間になれてしまうのがシナプソロジーのすごいところ。来年のフェスタは是非、仲間になりにいらしてくださいね!

カテゴリー: シナプソロジー

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram