2月といえば、雪まつり!

…とはいえ、地元札幌市民はなかなか行きません。かくいう私は数年ぶりに行きました。

というのも、たまたま出張に来ていた仙台の友人が見せてくれた雪まつりのパンフレットに、JR貨物の主力車両、レッドベアの雪像を発見!出張続きの1週間でしたが、絶対に行くと決めていたのです。

北海道新幹線でも、在来線旅客車でもなく、JR貨物のレッドベア!鉄道が大好きな私たち夫婦は、この雪像だけをピンポイントで見に行ってきました。

プロジェクションマッピングも2回堪能し、大満足!

JR貨物のグッズコーナーでたんまりグッズを買い込み大満足でした。

物販ブースの脇に置いてあったソリにも「JR貨物」の文字が!!かわいい!!

その翌日の出張では本物のレッドベアを発見し、大興奮!やっぱり、働く車はカッコイイ!!

カテゴリー: おでかけ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram