スキーヤーのためのトランポリンレッスン【初級編】に参加してきました。

トランポリンは、子どもの頃に少し遊んだことがある程度。ほぼ初めての体験です。

スキーヤーであり、トレーナーであり、信頼でき、アンテナ感度の高い森脇俊文さんのイベントならば間違いないだろう!と直感し、イベントレッスンの第1回目に参加してきました。

講師は、トランポリン講師であり、スキーヤーであり、モーグルのコーチもしている土岐樹さん。

とってもていねいに、そして楽しく指導してくださいました。

簡単そうに見えても、まっすぐ飛ぶのが意外と難しい!

1時間のレッスンでしたが、感想は…くっそー!(笑)

簡単なバリエーション練習もしてくれたのですが、その技ができたりできなかったりで。

とても楽しくて、ちょっとできたと思って欲を出すとすぐにバランスを崩します。

そのできそうでできない感じがまたたまらなく、楽しくて悔しい。

間違いなく、トランポリンはスキーをはじめ、様々なスポーツのトレーニングに有効です。そして、トランポリンを続けたら、日々のパフォーマンスアップにも間違いなく繋がると実感できました。

これはしばらくハマる予感。

皆様にもトランポリントレーニングをオススメします。第2回も企画されるようなので、気になる方は是非森脇さんのブログをチェックしてくださいね!

カテゴリー: いろいろスキー

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram