先週末、先々週末は、脳を活性化するメソッド【シナプソロジー】三昧でした。

 

まずは、先々週末の話から。

6月の1週目は東京出張し、シナプソロジー 教育トレーナー養成コースでした。

教育トレーナーは、シナプソロジー に関するワークショップをおこなったり、インストラクターの養成をしたりする資格。

その資格にチャレンジする、全国から集まったエネルギーの高いみなさんと過ごす3日間はかなり刺激的でした。

今回私は、論理的思考のパートと指導スキルのパートで講師を担当させてもらいました。

2011年に発足したシナプソロジー 普及会。

いまや普及員も含めて10000人の方が所属する組織となりました。いいものだからこそ、きちんと届けて行かなければ!と気が引き締まります。

そして、その熱感を持ったまま、この週末は札幌でインストラクター養成コースでした。

すでに現場で他の指導をされている方々だったので、非常に吸収力が高く、しっかりと学んでいただけました。

私の活動モットーは『北海道を元気に!』です。

脳と身体を刺激し続ける現場のインストラクターであること。そして、活動できる仲間を増やしていくこと。

両方とも楽しく活動しています。

今回も、一緒に北海道を元気にしてくださる頼もしい仲間が増えました。

7月には、稚内でシナプソロジー普及員(身近な人とシナプソロジーを楽しむための資格)養成講座を開催します。(くわしくはこちらをご覧ください)

できることを目的とせず、できないモヤモヤこそが脳を活性化する!ヒトの脳には伸びしろがたっぷりあります。

今週もあっという間に過ぎ去る予感ですが…脳を活性化して頑張りたいと思います。

カテゴリー: シナプソロジー

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram