数年前から気にかけてはいたものの、なかなか日程的に調整が難しく、受験を断念していた資格があります。

ここ数年、行政からのお仕事をいただくことも増え、また、セミナーや講演の時にマルチインストラクターとして『これ!』と名乗りやすい肩書きになるような資格もあったほうがいいという機会が増えてきました。

そんな今日この頃…
ふとできた時間でネットサーフィンをしていたところ、その資格の前期日程2次募集の文字を発見しました。

新年度の予定が出てみないと、予定が確定しないから、前期日程の申し込みは間に合わないな。今年こそ、後期日程で調整できるかな。

などと考えて、当初は申し込みをしていなかったのですが、きれいなほどに調整しやすい日程で必修科目講座の2次募集があり、試験の日程まで確保できました。

これはもう、今回こそチャレンジしなさいと神様に言われているとしか思えません。

 

合格率もそんなに高くないので、受かるまで黙っていようかとも思いましたが…あえて宣言します。(そもそも、黙っていられる性格でもないし。笑)

 

 

健康運動指導士を取ります!

 

 

ネットサーフィンで発見したのが先週の土曜日。そこから一週間で、申し込み→受講許可通知→入金とサクサク行動しました。

あとは、勉強するのみ。ひとまず、テキストが届く前に試験対策問題集を買ってみました。がんばります!

ステップアップしますよー。カフェなどで近寄りがたい集中力を発揮していたら、きっと勉強中です。(笑)

短期集中!!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram