4月も3週目が終わってしまいました。日が経つのは本当に早いですね。

今週は、いよいよ、専門学校や幼稚園での授業が本格的にスタートしました。

専門学校では、これから半年間で運動指導者の卵のみなさんに、グループエクササイズ指導の実技をお伝えします。週に4回同じ授業を行うのですが…反応は実に、皆それぞれ。それぞれながらも、楽しく受け取ってもらえたようで一安心のスタートとなりました。現場をお休みさせてもらって、業界の後輩を育成しに行っているのですから、しっかりと私の持っているものを伝え、いい指導者となるように導きたいと思います。

 

 

今年度は、幼稚園も合わせると、約90人とのはじめまして。早く名前と顔が一致するようにしたいと思います。

 

 

また、今週は動画撮影も行いました!

とあるご当地体操のアクアバージョンの振り付けをさせていただく機会があり、その動きを撮ったのですが…われながら、なかなか楽しくできたと思います。

市民の皆さまに愛されるエクササイズになったらうれしいな。チョッキン!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram