年度はじめの4月1日は、旭川出張からスタート!

朝イチの特急で旭川へ。

午前は、脳を活性化するメソッドシナプソロジー の普及員養成からスタートしました。

90分で、毎年変わる3種目を練習する講座です。

これを受講すると、シナプソロジー を身近な人と楽しめるようになります。みなさん、次のステップであるインストラクターにも興味を持ってくださいました。まずは身近な方と楽しんでくださいね!

 

午後からは、セルフペップトークセミナーでした。

どちらもおそらく、旭川では初開催!はじめは来てくださる方がいるかしらと心配になりましたが…マイケルがご縁を繋いでくださったおかげで、無事開催できました。ありがとう!マイケル。

ペップトークは、シンプルな言葉を使って人のやる気を引き出す話術。その最初のステップとなるセルフペップトークセミナーでは、自己承認や自分のやる気を起こすマインドづくりも体感します。

6時間たっぷり学び、体感した後は、みなさんスッキリこの笑顔!

また旭川に来て欲しいとリクエストもあり、本当にうれしかったです。はい!また旭川でのセミナーを企画したいと思います。

 

そして、受講してくださっていたたかちゃんに会場から旭川駅まで送ってもらい、札幌に帰ろうと思ったら…

 

なんと!年度が変わって仕事が早く終われたからと、サプライズで旦那が旭川まで来てくれました。

せっかく旭川に二人いるのなら、ということで

美味しいジンギスカンを食べに大黒屋へ!

素敵な出会いと再会、そしておいしいお肉で、心も体も満たされた出張となりました。

ああ、なんてしあわせ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram