昨日、今日とお休みをいただき、興部町に行ってきました。

公共交通機関で行くとなると、接続があまり良くないので、移動だけで半日かかってしまいます。

つい10日ほど前におうかがいした、下川町をバスで通過し、こちら、興部町までやってきました。(バスの本数があったら、降りて寄り道したかったです。残念。)

向かった先はこちら!

昨年も3月に呼んでいただき、今回は2度目の訪問。迷わずこの会館に歩いて行けました。

今回は、日頃がんばるお母さんたちに、自分のためのケア時間をとっていただくべく『美ボディコアトレーニング』と題してお届けしました。

第1部では、椅子に座って行うコアコンディショニング&コアトレーニングを。

第2部では、さっき整えたコアを意識しつつ、ZUMBAで汗をかいてスッキリ!

みなさん、楽しくスッキリしてお帰りいただけたようで、なによりでした。

 

お宿に戻ってからは、今回のアレンジをしてくれた、ぴーまんこと服部さんと乾杯!

こちらのお宿は、お寿司屋さんもされていて、食事がボリューミーでおいしいです。今年もお世話になりました。

 

そしてそして、一晩経ってみたら…

昨日は路面が出ていたのに、すっかり冬景色に逆戻り。

バス停もこの通り、雪の中にかくれんぼ。

バスを乗り継ぎ名寄まで。

あらためて、道内の公共交通ネットワークの不便さを実感しました。便数が少ない上に接続が悪いので、魅力的なところがあっても、寄り道できないもどかしさ。うーむ。

興浜南線、名寄本線が、まだあったらなぁ。

 

興部のみなさま、ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしております。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram