背中のひと押しをする言葉がけ、ペップトーク。

先月、そのファーストステップとなる、セルフペップトークのセミナーを開催しました。

札幌でのペップトークセミナーは久しぶり!

いろいろな職種の方がお集まりくださいました。言葉がけは、どんな職場、家庭でも重要なものです。自己肯定感が高まると、まわりの方にかける言葉も変わってくるもの。セルフペップトークセミナーは、自分を見直す時間でもあります。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。次のステップ、ゴールペップトークセミナーもそう遠くないうちに開催しますね!

 

そしてその後は、脳活性化メソッドシナプソロジー の普及員養成講座を開催しました。

シナプソロジー 普及員養成講座では、五感や脳の認知機能を刺激し続けるエクササイズ『シナプソロジー 』を身近な人と楽しめるようにすべく、体験したり、実際に説明してみたり、という練習をします。

今回のご参加はお一人でしたが、お仕事が近い方だったので、ワイワイ楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。あらためて、シナプソロジー って楽しい!そして、初対面の方との距離感が近くなれる!ということを実感しました。

明後日4日は、下川町で、このシナプソロジー 普及員養成講座を開催します。まだもう少し定員に余裕がございます。道北方面で興味のある方、お時間がありましたら是非ご連絡ください。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram