バレンタインのこの季節は、普段食べられないおいしいチョコレートがたくさん食べられるので、とーってもしあわせ。

甘いものが大好きなワタクシ、400名以上の応募者の中から、大丸札幌バレンタインアンバサダーに選ばれました✨

とりあえず今日は、ショコラプロムナード7階特設会場のメリーとボンヴィバンへ。

今年のメリーは『チョコレートにフルーツを』というテーマで、国産フルーツを使ったチョコレートがたくさん!早速、山形産さくらんぼのチェリーボンボンを購入。

そして、私的に札幌で一番おいしいケーキ屋さん、ボンヴィバンではこれまたおいしい予感しかしないラムのトリュフを購入。

今夜早速いただいてみます!ふふふ。

 

あ!最近おいしいと思ったチョコレートは…

ロイズの生チョコ『山崎シェリーウッド』。数量限定ですが、山崎の香りがよく、大人の味わいが最高です。今度は『アイラウイスキー』が出たそうなので、こちらも近いうちにチェックせねば。

モロゾフのリッチプリンシリーズ。チョコレートリッチプリンにスコッチウイスキー、デュワーズを少々。そして次のひとくちは、さくらんぼのお酒、ヒーリングを少々。これまた大人の味で、プリンとお酒の相乗効果でどちらも香りよく最高でした。

バレンタインは楽しいなぁ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram