新年は昨日からレッスン再開。たった数日ぶりでも、だいぶ久しぶりな感じがするあたり…やはり体は正直ですね。(汗)

この一週間でいいだけ飲み食いした分は、SUPER VAAM & VAAMウォーターでしっかり汗をかいてスッキリ!年末年始の増加分は今月中に帳尻を合わせるくらいのつもりで動けば大丈夫です。一時的に増えたって、身についてしまう前に戻せばいいのです。私も、のし餅が美味しくて、ついバクバク食べてしまったので、がんばらねば。

 

今日はまだレッスンが少なかったので、大好きな神野喫茶店に行き、今年の計画を立てていました。頭の中で漠然と考えているよりも、メモを取って具体的に見える化すると、いろいろと整理されて捗ります。

あ、こちらの喫茶店…ご主人が名古屋出身の方なので、美味しい名古屋めしが食べられます。コーヒーはもちろん、ソフトクリームも美味しくてオススメです。

さてさて、詳細はひとまずおいておいて…今年もいろいろやります!まずはお伝えできる日程のものをお知らせします。

 

2月4日(日)は
10:00-17:00 セルフペップトークセミナー
18:00-19:30 シナプソロジー普及員養成講座

どちらも、札幌市社会福祉協議会 第2会議室にて(地下鉄 西18丁目駅)

 

3月25日(日)は
9:30-12:30 ひめトレベーシックセミナー
13:30-15:30 シナプソロジーインストラクターのためのワークショップ(内容は現在検討中。インストラクター更新対象セミナーです。)

どちらも、札幌市民ホール 第5会議室にて(地下鉄 大通駅)

 

そして、4月1日(日)は旭川にて、セルフペップトークセミナーとシナプソロジー普及員養成を開催予定です。

 

お申込み先などは、近日中に各協会サイトにアップされます。またアップ次第こちらにも投稿します。

どれもオススメしたい内容です!是非、スケジュールをあけておいてくださいね。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram