今年最後の出張を終え、無事札幌に戻りました。今回の行先は仙台!大好きな街のひとつです。

今回は、健康運動実践指導者という資格認定試験の実技評価委員のお仕事。

水中運動チームは、仲良くしてもらっている先輩インストラクターのもぎちゃんと私のペアでした。

学生さんたちの頑張りを見ながら、伝える者の伝え方がいかに大切かということを再認識した一日でした。

 

 

せっかく仙台に行ったのだから…

少し足を伸ばして、ひめトレやシナプソロジーのインストラクターを取得してくれた、塩竈のマドンナえりちゃんのスタジオをサプライズ訪問してみたり

神社めぐりをしてみたり

大好きな酒蔵に行ってみたり

牛タンを食べたり

牛タンを食べたり

セリ鍋を食べたり(ここでも牛タンたべました(笑))

スイーツを食べたり

あ!決してこちらがメインイベントではありませんよ。あくまでもちゃんとお仕事をした上で、食べて食べて食べて食べて…

そしてよくしゃべりました。

jafaアクアをきっかけに出会い、いろいろとご縁のあるもぎちゃんとちほ。東京、仙台、札幌と活動場所は様々ですが、そんな距離を感じない大好きな同志です。

 

空港でもギリギリまでおしゃべり。本当によく食べよく話した出張でした。来年もワクワクすることがたくさんの一年になりそうです。さよなら仙台。またね!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram