出張2日目の午後は、jcca(日本コアコンディショニング協会)ひめトレBIR(ベーシックインストラクター)養成コースを稚内で開催しました。

平日の午後というスケジュールにも関わらず、こんなに多くの方が来てくださり大感激です!

ひめトレというのは、骨盤底筋群に感覚入力をすることで、身体にスイッチを入れるエクササイズ。

エクササイズといっても、ほぼ椅子に座っているだけの簡単なもの。簡単なのに、あっという間にウエストはサイズダウンするし、身体の安定感は増すし…という、とにかくすごいエクササイズなのです。

こんな小さな道具です。

実際に御自身で体感していただいたあとは、たくさん伝える練習をしていきます。普段運動指導をしている方もいれば、自分の健康のためにと来てくださった方もいる。

はじめはうまく話せない方も、練習回数を重ねるごとに、次第に言葉が出るようになっていきます。

外は相変わらずの雪でしたが、室内はなかなかの熱気でした。
ひめトレの上に座って、骨盤底筋群にアプローチしているだけで、足裏の感覚が変わったり、立位での安定感が変わったりするから不思議です。

 

 

そして…業務連絡です。

事前に注文していた方には、当日ひめトレポールをお渡しする手筈でしたが、届いておらず。荷物がどこへ行ったかと探して探して、配達必着日から遅れること5日、先程荷物が届きました。

御歳暮、クリスマスプレゼント、悪天候、悪路と悪条件が重なり、配送業者さんも大変そうです。配達量がパンク状態とのことでした。

御参加くださって、お申込みくださっていた皆様。明日以降札幌から稚内へ発送します。今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

今回のように、日程が合うようでしたら、地方でもセミナー開催いたします!リクエストがありましたら、どうぞ下のメッセージフォームからお知らせくださいね。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram