今日は脳活性化メソッド、シナプソロジーのインストラクター養成コース in 札幌の1日目。道内各地から遠路はるばる札幌までお越しくださいました。

朝から7時間、脳のことを学んだり、シナプソロジーで大爆笑したり、指導の練習をしたり…長いようであっという間の1日です。

みなさんそれぞれの現場で活かしていただけるよう、全力でお伝えしました。

脳を使ったら小腹も減りますよねぇ…というわけで、夕食前ですがワッフルを食べてしまいました。

 

指導者仲間を増やす活動も私の大切なライフワークです。とってもやりがいのある、ありがたいお仕事。明日も全力投球で挑みます!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram