昨日は午前中のママとこどもの姿勢づくり教室の後、午後からは、五感を刺激する脳活性メソッド【シナプソロジー】で脳を活性化しました。

えりも町でのシナプソロジー教室は2年目。

時期や天気によって参加者の人数がまちまちですが、ずっと続けてくださっている方もいらっしゃいます。今回も思わず笑ってしまうシーンがたくさんあり、盛り上がりました。

一人でやるもの

グループでやるもの

道具を使うもの

二人組のもの…今回も色々なエクササイズを行い、たくさん笑いました。簡単な動作しかしていないのに、脳を刺激すると体もポカポカ!

シナプソロジーは、簡単な基本動作に認知機能刺激や五感の刺激を加え続けることで、脳を活性化するメソッドです。こどもも若者もシニアも、アスリートも低体力の方も、みんなで楽しめるすばらしいメソッド。これからもこのシナプソロジーを使って、みなさんに笑顔をお届けしたいと思います。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

藤井もとえ · 2017-12-01 15:50

自然に笑いが生まれ、楽しい!それが一番の効果です。
幸せな時間をありがとうございまーす

    ひろぽん · 2017-12-01 16:48

    自然に笑いが生まれるのって本当に素敵なことですよね!
    毎月私自身も幸せな時間を過ごさせていただいています。
    こちらこそありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

Instagram