普段はコンタクトを入れてレッスンをすることが多いのですが、今日は一日メガネでレッスンしました。

…というのも、就寝中無意識のうちにゴシゴシ眼を掻いてしまい、白目の部分が水ぶくれになってしまったんです。(汗)

以前、東京在住時で花粉症がひどかった頃にも何度かやってしまったのですが、久しぶりに掻きすぎました。無意識のノーコントロールっぷりはおそろしいですね。

アクアやZUMBAといったアクティブなクラスをメガネでやることはまずないのでメガネ姿の私に皆さんびっくりされていましたが(汗をひどくかくので)、普段はコンタクトを入れております。ちゃーんとみなさんのお顔や動作を見て進めています!

 

目といえば、週末から左の瞼がピクピクしており、これまた気持ち悪い限り。身体は元気ですが、目だけが不調です。早く治ってほしいです。何かいい方法はないかなぁ。(涙)

 

明日は祝日ですが、私は通常営業。明日はコンタクトでいけるかな。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram