小さな頃から日本全国、家族旅行に連れて行ってもらい、物心がついた頃にはすっかり旅好きだった私。

学生時代は鈍行列車を乗り継いで旅に出てみたり、時刻表を読んで旅気分に浸ってみたり…という鉄道ファンでした。

しばらくは鉄道熱が落ち着いていたのですが、ここ数年で再燃!

信号場(ざっくり言うと、単線の路線で列車がすれ違うための場所)に行って列車交換(列車のすれ違い)を見たり、毎晩のように鉄道番組を見たり、廃止になってしまった路線の痕跡を辿ってみたり…と鉄道を楽しんでいます。

もちろん、鉄道のDVDも買って見たりするわけですが…

 

 

 

なんと!買ってきて見ていたDVD映像に自分を発見。(笑)

昨年廃止になった増毛駅。

廃止日に撮り鉄に行ったところが写り込んでいました。モザイクがかけられているのが残念ですが、服装と位置からして間違いないです。(笑)

…さて、どれが私でしょうか?

まさか、自分が写っているとは思いもしなかったので、うれしいサプライズでした。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram